足の指と手の指に

足の指と手の指の側面にまた出てきました。悲しい。かゆい。

 

寝てたら足の指の側面がかゆくなって気づきました。お医者さんからまた出てくる病気だと聞かされていたので、心構えはできていました。知らなかったらもっとショック受けてたかも。

 

そういえば、寒いと感じるときにぶつぶつが増えてくるかも。今生理中で微熱と悪寒がありますが、生理とも関係あるのかな?

 

ネットで調べる限り、生理の事は書かれてないけど、何かの役に立つかもしれないからここに書いておく。

 

それにしても、この病気で出るぶつぶつ、泡のように水泡が集まってできるんですよね。それが記憶に残って、目を瞑るとその光景がまぶたの裏に焼き付いてて、辛いですね。

 

自分の体に気持ち悪いものが出ていると言う現実が辛い。手足取り替えたくなる。

 

昨日納豆2個食べちゃったから出たのかも。